blog index

KikuBlog

鴻巣びっくり雛祭り2016 〜from yoshitomo
今年で11回目(2005年開始)。
鴻巣市役所改造中のため、今年はエルミこうのすショッピングモールで開催されています。



年々テレビ取材が増えています。
※映っていませんが、ハライチの岩井が会場リポートしていました。



で、クレアこうのすでは「太鼓まつり IN こうのすびっくり雛まつり」が開催。
上チビが出場しております。



↓大きな太鼓が上チビです。



意外に大舞台に強いんです。。。
素晴らしい演目でした(拍手)
| yoshitomo | - | 20:51 | comments(0) | - | - | - |
バレンタイン 〜from yoshitomo
↓チビ作成、今年のバレンタインチョコ(カップケーキだが)



このイベントで燃えあがるのは10代までですかね。。。
自慢するわけではありませんが、小学〜中学〜高校 常に10枚ぐらいGetしてました。
※チョコ+手紙

絶頂期(高校、現体重−20kg)、
見ず知らずの方が家まで持ってきてくれたこともあります。
※ツーショットの写真おねだりされました

今や義理チョコすら貰えません・・・(泣)
・・・あの頃が懐かしや
 
| yoshitomo | - | 23:59 | comments(0) | - | - | - |
私の英雄、清原和博 〜from yoshitomo


小生、今年で45歳。
このブログでも書いているように大の高校野球ファン。
清原、桑田は紛れもない英雄です。

特に清原は高校野球の歴史上、最高の打者です。
松井秀喜でもなく福留孝介でもなく、昨年賑わした清宮くんでもありません。
清原です、断言します。

今も脳裏に焼き付いているシーンがあります。
1985年夏の甲子園準々決勝、高知商中山から打ったレフト最上段へのホームラン。
レフト側中段で観戦していた私の頭上を遥かに越えていくホームラン。
甲子園に地鳴りのような「どよめき」が起こりました。あの時の情景が忘れられません


甲子園出場5回(つまり全期)
優勝 2回(夏2)
準優勝2回(春1、夏1)
甲子園通算本塁打 13本

今も破られぬ記録です。
清原容疑者・・・とは呼びたくないなぁ。
 
| yoshitomo | - | 23:19 | comments(0) | - | - | - |
クリスマスから年始  〜 from yoshitomo
先日のブログにも書きましたが、12月23日に親父が亡くなりました。
本来であればクリスマスや正月イベントを自粛すべきなのですが
子供たちが楽しみにしているし、親父も本意ではないだろうと・・・
で、年末~年始の松井家イベントをアップしました!!

↓クリスマスパリ~



↓クリスマスプレゼント~
 上チビ、スプラトゥーン〜!!!!
 ※wiiU本体 は父母よりプレゼントとしています



下チビ、コードレスマイク
※本人カラオケ希望、wiiUにカラオケ機能が付いていた!!
 ラッキ〜



↓ポピー畑で凧あげ〜



こんなところです~

親父の死後、
行政手続きやなんやらでブログご無沙汰になっておりました。。。
本日から再開致します!!
 
| yoshitomo | - | 23:08 | comments(0) | - | - | - |
親父の死 〜from yoshitomo
年末に親父が他界しました。享年83歳。
まぁ・・・あらゆる意味で大変な親父でしたわ。
感情の起伏が激しいと言うか、亡くなった母ちゃんが振り回されておりました。。。
後、裕福な家庭に生まれた為なのか?金遣いが荒かったですね。。。
朝ごはんの「鮭」「納豆」「海苔」「味噌」を頼むと、
高島屋まで赴き、

・鮭800円(一切れ×4人分)
・納豆500円(黒豆、しかも6粒ぐらい)、
・海苔4000円(どう見ても贈答品)
・味噌800円(一食でなくなるぐらいの小袋サイズ)

母ちゃん、「陛下の食卓にも出えへんわ(怒)」
と・・・こんなエピソードだったら枚挙にいとまがないです。。。

8年前から認知症を患い、
私の自宅近くのグループホームに入所していましたが、
所長さんがとても良い方で、本人幸せな生活を送っておりました。
まぁ好き勝手に生きた人生なので、親父も悔いはないでしょう。。。

親父、さいなら。
| yoshitomo | - | 22:49 | comments(0) | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

bolg index このページの先頭へ